<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2年前、広島。 | Main | つばき >>


| - | | - | - | pookmark |
リリー・フランキー PRESENTS おでんくん(5)


娘に、
「リリー・フランキーってナニ人?」
と聞かれた。
「大阪人かなぁ?」
と答えると、
「なんだ!ガイジンかと思ったじゃん!なんでそんな名前なの〜?」
と言う。

調べたら、リリーさんは大阪ではなく、福岡出身であった。
名前の由来については → ウィキペディア
仲良し二人組みを「薔薇と百合」って呼ぶなんて、ステキな知り合いがいたものだ。
驚いたのは、リリー・フランキーって人は、文章もイラストも一気に書き上げて、一切手直ししないんだって。
推敲しないし、イラストは下書きなし。
すげー。
私なんて一日中パソコンつけっぱなしで、ちょっと見ては直し、しばらくしてまた直し…他の事しながらも言葉をさがし、言い回しを考え、3,4日たってもまだ書き足してたりする。
あげく、こんなクズみたいな文章しかできないんだゾ。
ブログなんて、時間の無駄以外の何物でもないんじゃないかって気がしてくる。
いいなぁ。
私にもその才能分けてほしい。
| 日々 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 08:27 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://pioka.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK
リリー・フランキーリリー・フランキー(Lily Franky、 本名:中川雅也(なかがわ まさや)、 1963年11月4日 - )は、福岡県北九州市生まれのイラストレーター、エッセイスト。また、2つのバンド (音楽)|バンドを掛け持ちするミュージシャンであり、
| ナギサの日記 | 2007/03/07 6:56 AM |