<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パンを焼く。 | Main | 市販なべスープの覚え書き<2> >>


| - | | - | - | pookmark |
ショッピング


井上陽水奥田民生が再始動するそうだ。
12/20シングル「Parallel Love」発売。

10年前に出たアルバム「ショッピング」はよかった。
当時いわゆる‘企画モノ’と思って軽い気持ちで聴いたのだけど、お二人を見くびってました…
最初から最後まで、全曲よい。
ゆるいような、張り詰めているような。
まさにこの二人ならではの音楽。
そして凄みを感じるほどの、完成度の高さ。
OTさんは、それまでの自作曲にはなかったタイプの曲を歌い上げていて、当時はなんかドキドキしながら聴いたものだ。
お気に入りを一曲あげるとしたら、う〜ん、難しいけど…「2500」とか。

キョンキョンの「月ひとしずく」とPUFFYの「アジアの純真」のセルフカバーが入ってるのもお楽しみ。
秋の夜長にまったり聴くのにぴったり。

不思議なことに毎年、おでんが食べたくなるのとこのアルバムが聴きたくなるのが、同じ時期なんだよね。
今年もそろそろですかね。
| 音楽 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 22:48 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://pioka.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK
奥田民生奥田 民生(おくだ たみお、1965年5月12日 - )は、日本のロック (音楽)|ロック音楽家|ミュージシャン。作詞・作曲家、ヴォーカリスト、ギタリスト、音楽プロデューサー。広島県出身。広島県立皆実高等学校卒。メロディックハードコア、エモ
| midoriの記録 | 2007/02/20 5:20 AM |