<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 車とお笑い芸人で… | Main | 「消え失せた密画」ほか ユーモア三部作 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
JUGEMテーマ:芸能


昨日、好きなお笑い芸人でその人の人間性が分かるかも、みたいな話をしました。

そしたら、偶然にも、学校から帰ってきた真ん中娘(小6)がこんなことを聞いてきたのです。

‘お母さんってさ、女のお笑い芸人の中で誰が好きなの?’
なんだ唐突に?!
しかもエラソーに!
でも、言われてみれば誰かね?好きな女芸人って?
考えたことなかったな。
結構‘○○で何が好き?’とかって質問に答えるのが好きなタチなんで、面白がって考えてみました。

‘ん〜〜〜〜……… そうだなぁ〜〜〜〜〜…………… ハリセンボン?’
‘え?!そうなの?!知らんかった。
そりゃそうだ。
私だってそんとき初めて思いついたんだもん。
‘じゃさ、二人の中でどっちが好きなの?’
‘はるか’
‘そうなんだぁ。どうして?’
‘反応がいいから’
‘反応って?’
‘即座にいいこと言える、みたいな’
‘あぁ〜そうだね〜!!’

彼女は納得したようでしたが、私はなぁんかちょっとスッキリせず。
確かにはるかの才能はすごいと思うけど、1番かなぁ…
…………あ!電球
‘じゃなくて、やっぱオアシズ!!’
‘オアシズってぇ?あ、眼鏡とキツネみたいな目のか’
キツネってなぁ。ちょっとちゃうやろ。(苦笑)
‘なんで?’
‘なんでって言えないけどぉ、オモロイんだよ!
 超笑えんのぉ’

前回配信の「内さま」のゲストがオアシズで、すっごいおかしかったんだよね〜。
オアシズってこんなにオモロかったんだ!みたいな。
ちょっとした衝撃でしたよ。
だから今は、オアシズだね!(スッキリ)
まぁ、そのオモシロさが、子供には説明しにくいんですがね。
女ながらに下ネタも有りだし。(笑)

やっとスッキリして、鼻歌でも出そうな感じになったのですが、小6のインタビュアーから今度はこんな質問が。
‘お母さんのベストジーニストって誰?’
はいぃ〜?
これまた唐突な。
‘民生?’
‘そうだね’
でもね、民生はあらゆる面で私の理想なので、そういうの考えるときは除外なんですよ。
レジェンドの域ですから。
んで、また真剣に10秒考えた結果、
‘あ、ユースケ!’
ってことになりました。
ユースケのジーンズ姿は見る度いいなぁって思ってたんだよね。
彼の全身のシルエットがまず好きなのよ。
私は背の高い人とか、ゴツイ人とか、足の長い人とかもあんま好きじゃないのです。
どんなんがイイって説明しにくいんだけど、ユースケはとてもイイ。
ぷっすまで、ゆるっとしたジーンズはいてダルソーに立ってる姿、愛らしいですDocomo_hart

…というわけで。
私の好きなお笑い芸人、女性お笑い芸人、そしてベストジーニストをお知りになった方、私のことがだいぶお分かりになったでしょうか?なったかも?(笑)

しかし、真ん中娘は何のためにあんなこと聞いてきたのかね?
もしかして、このブログ見てんのか?!

| 日々 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:14 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://pioka.jugem.jp/trackback/132
TRACKBACK